• ワンオポ

マイナスソロ[RED]配信開始

KARENTのMEIKOさんの17周年記念企画で楽曲を配信して頂きました。

曲は[RED]という曲。REDはリンverが先に出ましたが、実はMEIKOの曲verが先にありました。アレンジは17出した後に作り直した。

企画の詳細は下のようなかんじで興味ある方はご覧になってくださいね。


マイナスソロも3作目になって目新しさが薄れて、安定してきました。誰かは言いました。

「どうせ単発で終わる企画モノでしょう?」と。


否!断じて!


楽器もそうであるようにボカロの調声にも技術が必要で数年そこらで会得できないと思っています。音源出す段階でのベストは尽くしているけど、課題がでてくるのも勿論。曲が変われば歌わせ方も変わる。ある人は言いました


「ボカロの表現力には限界がある」


否!断じて!(2


まだ17年。MEIKOは初期のボカロだからほぼボカロの歴史といってもいいでしょう。17年で手を尽くし切れるほどのパラメーターの数+曲はないと思っています。可能性しかない。


自分の中では、

リンレン → 新しいことをやる

MEIKO → 自然に出来た曲をやる


基本ラインはこうです。染み付いたROCKの感じの曲を吐き出してるかんじですね。そこで次のリンレンの曲のトリガーになることもあるし、その逆も然り。


なので、安心してください。


やめませんよ。ソロも。



というところで、今回のINFOでした。


では、明日のマジミラで。



追記

 自分はMEROを未だよく聴いています。なんかよく出来たアルバムだなぁ、と自画自賛。


69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示