• ワンオポ

ラジオ、生出演、特殊記事のお知らせ

更新日:2021年12月28日

①ラジオ出演します。

 CBCラジオ「RADIO MIKU EX」に年明け1/1のゲストとしてじーざすとマイナスとで出演致します。ワンオポマニアの方はぜひチェックしてね!さあて、どうなることやら…!

②、SONICWIREでマイナスのトラック制作を紹介

 リモコンのトラック制作で使用したプラグインとかボーカル処理のコツが記事になりました。ボカロを始めてみようとか、DTMに興味あるんだよな〜っていう人は参考になるかも。

もちろん、リモコンのオリジナル版のvol.4に収録されている当時のものではないです。リモコンは、楽曲提供、データ提供の機会があるたびににできる限りいい状態で皆さんに聞いていただこうとミックスのブラッシュアップをしています。最近では、鏡音14周年記念のパラデータ作成の時にやりましたね。だから、あのデータのボーカルトラックは、この処理を施しています。マニアックなオポちゃんファンや、DTMerの方は参考にしてみてくださいね。10年くらいかけて編み出した方法なので秘密にしてきたけど、SONICWIREのサイトで普段から買い物してたりもするので、嬉しかったな。最近では、EZDRUMMERの拡張パックのNUMBER ONE HITSを12月に入ってから買ったな。ははは



③、クリエイターズトーク(生放送)に出演

 クリプトン公式 ピアプロTVというyoutubeチャンネルがあるのはご存知かな。そこのクリエイターズトークというコーナーに生出演します!

一緒に鏡音の14回目の誕生日を盛り上げましょう!楽しみだね〜なんか公式チャンネルに出るのは恐縮してしまいそう…が!楽しみの気持ちの方が大きいな!緊張とかしないね!()

無論、実像で登場しますから。もう顔隠すのもダサいかな、と思い始めてます。


というわけで、僕たちも身を粉にして色々やってます。今も別作業もしていますよ。僕たちは、来年頭からフルスロットルでスタートします。いろんな情報をtwitterを始めSNSでも流すので、キャッチしてくださいね。きっと喜んでくれると思う!はず!

明けて明日、12/27 0時ぴったりに動画も投稿されます。youtubeでプレミア公開だからみんな頑張っておきてて!4分くらいで終わるし、たくさんコメントください。


ちょっと支離滅裂な文章になっていまいましたが、ちゃんと告知できたかな。いつも漏れてるんだよな。



それでは、今回はこの辺で。


追記

 ファンのみんなのtwitterをよくこっそりみています。いわゆるエゴサ。新しいアルバム気に入ってくれたみたいで嬉しい。振り返って過去作から順に新作まで聴き通すことを自らやりますが、まだ成長できてるようです。期待して待ってくれているみんながおるからやれてます。




閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示