• ワンオポ

NewMV[サイケデリア]投稿しました


先日Releaseしました「ワン☆オポ!VOL.17」に収録している「サイケデリア」のMVを投稿しました。動画制作は、「有識者と花」でご一緒させていただきましたYoshiikazutoさん。アニメーションが印象的で、とても好きです。


今回のMV、ワンオポとしては珍しく主人公が鏡音じゃないです。(ドッペルはそういえばそうだった)色々と新しい試みをしていきたいという僕の意向でこうしていただきました。今となっては鏡音でROCKをすることも減ってきたマイナス曲ですが、前にも買いた通りやりきった感があって。このサイケデリアだけは、1年前くらいからある曲で形にしたかったという感じなので、ネタ切れで諦めそうになりながらも頑張りました。作曲当時はもっと音も多くて、展開も多くてってかんじだったけど、そういうのを突き詰めると先生と少女騒動シリーズとか、ウイルスシリーズのかんじに近づいていくわけで。ソロでやるか、とかも考えたけど逃げなんよ、それは。


人間というのは成長を感じられないと成長していないのも同じだと思っています。ROCK感は熟成するとダメだと思っていて、荒削りで、乱暴で、やんちゃな方が衝撃が大きくていい。そういう意味では、ドッペル押し問答や、性悪オンナオンラインみたいな曲は書けん。今は、「衝撃」よりも何か違う別の鏡音の魅力を探している、そんな段階の僕です。


vol.17のこの曲以外の僕の曲を聴いてもらえれば言ってることが理解してもらえるはず。そこにあって当然の音、そういうかんじ。vol.16〜17で見えてきた感はあるので期待しててくれると嬉しいです。



以上になります。

たくさん聴いて欲しいです。サイケデリア〜


追記

 VOL.17からはまだMV製作中の曲があります。年内には公開できるはず!



 


サイケデリック: psychedelic)、サイケデリア: psychedelia)は、LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚極彩色のグルグルと渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。しばしばサイケと略される。

 





32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示